H25.9 1652先日、うちの社員さんがあめをくれました!!

なんと久しぶりにミルキー^^

このごろのミルキー小豆味や、コーンスープ味などありました。

そして、ペコちゃんの顔が10個乗っているとラッキーらしいと話していたら、中吉や大吉が書いてありました。

今日一日いいことがあればいいな!!

フラット35

フラット35、再び頭金なしOK 消費増税の負担軽減策

フラット35、再び頭金なしOK 消費増税の負担軽減策

「フラット35」の金利は銀行独自の住宅ローンより低い

国土交通省は2014年4月から、長期固定金利の住宅ローン「フラット35」で住宅購入額の全てを借りられるようにすることが決まった。今は9割までしか借りられないが、頭金なしで住宅を買えるようになる。消費税が上がると住宅需要が冷え込みかねないため、負担増を和らげて家を買う人を増やすねらいだろう。
フラット35は固定金利で最長35年間借りられる住宅ローン。全国の銀行などが窓口となり、実際の融資は国交省が全額出資する独立行政法人の住宅金融支援機構が行う。銀行などのローンに比べ金利が低く抑えられている。
国交省は08年秋のリーマン・ショック後の経済対策として、09年6月から12年3月まで期間限定で融資の上限をなくし、全額借り入れを認めていた。今回は増税の影響に加え、人口減少や高齢化で中長期的にも住宅市場の先細りが懸念されるため、期限を設けずに上限をなくすらしい。

賢く、つかわなければならないな!!