メンテナンス費用について

今日はメンテナンス費用について考えて見ましょう。

メンテナンス費用では、日射や風雨にさらされる家の外まわり部分と、点検や補修、買いかえなどのサイクルが短い水回り設備に注意が必要ですよね。
最近ではメンテナンスフリーの外壁材、汚れ落ちがよく雨水でもきれいに保てる屋根材や外壁材なども開発されていますよね。
深い軒やオーニングで直射日光を防いだり、庭木で緑陰をつくるといった工夫にも注目しましょう。
冷房費を抑えるだけでなく、外壁の傷みを抑える効果もあります。

続きを読む

健康住宅について

健康住宅

渕上建設は暮らしを快適にする新技術を積極的に取り入れながらお客様が心の奥深いところでほっとできるような家作りを目指して精進しようと思います。

お客様、健康でいるための一番大事な栄養はナンだと思いますか?

『ビタミンとかミネラル?』

ビタミンやミネラルなどもすごく重要です。

人間はたくさんの栄養をバランスよくとることが大切だといわれています。

私達人間はすいぶんは大事ですが何日間かは食べなくても命に別状はないらしいです。

でも、空気がないと生きていく事ができません。

たくさん必要なものはありますがきれいな酸素を吸うことでリンパ液がきれいになり、血液もサラサラになるという効果もあるそうです。

続きを読む